ソウルでのオタツアー [つぶやき]



帰国してからだいぶ経つけど、やっと書いた[わーい(嬉しい顔)]




行ってきました。
念願のミナンオンマのお店
「アイランドナグチマダン」

ではでは、行き方を説明しまーーす!!

・・・と言いたいところですが
かなり遠い場所からタクシー使ったので、最寄駅からの行き方全然わかりません(^▽^;)

ソウルの繁華街からは結構遠いです
ミナンはおうちはこんな場所なのね~♡ってタクシーから町並み拝見しながら向かいました!




時間はけっこう遅くなって、オンマ今日居なかったらどうしよう~と思ったけど
お店入る前に居た!って確信。
タコが泳ぐ水槽もあった

IMG_1076.jpg





中入ったらお客様が数名いたけど完全に地元人っぽい
ならオンマといっぱい話せるかも♪
FTペンオーラを全面にアピールして席着きましたo(*^▽^*)o~♪




テーブルつくと、さっそくいろいろおかずが運ばれてきて
オンマが来た時に、「家族で食べて下さい」と日本からの手土産を渡しました[ぴかぴか(新しい)]

友達は、自身が撮影したミュージカルの時の写真を1冊の本みたいに作ってきてプレゼント。
オンマはそれすっごい感動してたよ[グッド(上向き矢印)]



メニュー表
IMG_1051.jpg





優しい味のオンマのケランチム。サービスしてくれました♡
P1020050.jpg



そして、これだけは何がなんでも食べてみたいと思ってた、タコのチヂミ!
ボリュームあって美味しかった~
121.jpg
思い出すとまた無性に食べたくなるーー♡




生きたままのタコいれるお鍋
ちょっと可哀想だったけど、美味しくいただきました~
P1020051.jpg



頭切ったら、スープが黒くなって、美味しいから飲んでみて~って
コショウが効いてるみたいなハッキリした味に変わった! 
スープの味が2通り楽しめました♡ 
IMG_1057.jpg



鍋終わるとオンマがテーブルきて作ってくれた焼き飯
ご存知の方も多いと思いますが
この緑の葉っぱが「ミナリ」って言うんですよね♪ 
P1020055.jpg

これも初体験の味!
ちょっとクセある苦味があるような
香草大好きなjejeはお気に入りでした~



食べてるうち他のお客様の姿も消え
私達で最後っぽい雰囲気に・・・・
貸し切り状態の店内を見学(笑)


IMG_1074.jpg


IMG_1072.jpg


127.jpg


P1020065.jpg




ドラムセット
前はサイン入ってなかったよね?
P1020060.jpg

中入って座って撮影OKって言ってくれて、記念撮影をバシバシ撮りました(ここには出しませんが)

うちの子、吹部パーカスでドラムやってたもんだから
座った途端の癖で?バスドラ?ドドンって音出しちゃって(大汗)
オンマ~~~すいませんでした[ふらふら]
怒られなかったけどね^^



ポスターに寄せ書きメッセージ置いてきたから、また次回飾ってあるかチェックしに行かなきゃ~♡

最後の最後はオンマと一人一人、ハグでお別れ
うちの子がちょっとハングルわかるので
オンマが言ってること訳してくれた

「夏ツアー東京でまた会いましょう。 行きますから」 的な感じだったかな

何度もまた会いましょうって!言ってた。

これまで色んなアイドルオンマに会ったけど
ミナンオンマは気さくでわりと緊張せず話しやすいかな~

一緒にサジン撮れないのが残念でしたが(事務所のNG)
必ずまた来たいって思えるお店でした。
飾らない、素朴な家庭料理風がホント良かった[ハートたち(複数ハート)]
ミナンはこんなオンマの料理を食べて育ったんだね♪ 



★追記★
オンマは最近ミナンのあご線が太ったことをしきりに気にしておりました
持って行った最新のポスター見ては、「この辺がぁ~」とアゴ首あたりを擦り
う~ん[ふらふら] って、しかめっ面してた^^

そして「ジョンフンが可愛い~って(笑)」 フニを気に入ってましたよ♪

その時は全然ですよ!って言ったけど
PON!でミナン見たとき、確かにちょっとお肉ついたかなーって思っちゃいましたが[たらーっ(汗)]





そして






ソウル滞在中もう1か所!! ホンギの行きつけ
「チェガネ」

IMG_1157.jpg




あんまり混んでなかったけど
ホンギ席には地元のお客が・・・
その2つ隣ぐらいの席に座りました



注文は「ホンギメニュー」でと一言。悩まなくて良い!

184.jpg


しゃぶしゃぶスープで
お肉⇒麺⇒焼き飯
の順番で食べます

ホンギの好物と言われてるフィッフュボールも体験
サービスしてくれたのはそれかなぁ・・・ ←よくわかってない
それ美味しかった

ミナンオンマんちのお鍋もいいけど、こっちも好きだったな~
でもホンギメニューは全然辛くなかったです




チェガネの写真はあんまり撮ってこなかったようで、ちょっと後悔
というのも、店員さんといっぱい違うこと話しちゃって(^_^;)


でもホンギ席が空いてから、記念撮影はしてきました!!
jrvkHXnM2pkxDAO1365058122_1365058285.png

指差してるのがサイン



ついででですが~
4月1日 ホンギがチャガネに家族と現れたようですね♪

遭遇した人もいたようでラッキーさん♪





それからオタツアーに組み込まれていた
トレオレですが....



最初ホテルに出前しようと試みたんです。
宿泊したホテルでは「トレオレ出前ムリ、キョチョンではダメですか?」と言われて・・・
(因みにキョチョンチキンはSJの広告キャラ)
その時点ではまだトレオレ希望だったから
「じゃいいです」と出前断念。



街のトレオレだったらここへと決めてた場所行ったら、なんか違うモノになってて( ̄□ ̄;)!!
他探すの面倒だったので
今回は諦めました。

んで、結局すぐ出会ったキョチョンにしてしまった・・・ アハハ(;^_^A



トレオレはまた次回のお楽しみにとっておきます~




コメント(16) 
共通テーマ:芸能

コメント 16

ももか

jejeさんこんばんは☆

とっても楽しそうですね(●^o^●)


私も韓国語が話せるようになったら
みなりオンマのお店やホンギ行きつけの「チャガネ」に
行ってみたいです♥

韓国語頑張らなければ‼(笑)
by ももか (2013-04-04 21:35) 

maemi

こんばんは

ホントに楽しそうで美味しそうです!

あ~、やっぱり行きたくなってきた~

ミナリオンマの「ケランチム」食べたい(ちょっと前に2回挑戦するも2回とも焦がす(泣)
「ホンギメニュー」とか言ってみたいよ~
by maemi (2013-04-04 22:14) 

ハッチ

ホンギメニューのサービスはフィッシュボールじゃなくて(それはちゃんとお金取られたよ^^;)餃子見たいなやつだよ!!ピンクと緑のやつ~。(食べてないけど・・・涙)
by ハッチ (2013-04-04 23:33) 

えくぼ

jejeさん、とても楽しいソウルだったんですね^ ^ 羨ましいです。
ミナリオンマのお店にずっと行きたいと思っているんですが、なかなか行けなくって… 素敵なオンマに会ってみたいな。もちろん美味しい料理もですけど^ ^ お店の定休日ってあるんですか?
by えくぼ (2013-04-04 23:39) 

kayo

ミナリオンマのお店、行ってみたい!
「ミナリ」入り焼き飯美味しそう!私も香草大好き!
メニュー、日本語でも書いてあるんですね。
日本のプリが沢山行ってるんでしょうね~
観光名所ですもんね!
渡韓の予定ありなんで、ポスターチェックしてきますね♪
チャガネのホンギメニュー、てっきり辛いもんだと思ってました~
辛くないと聞いて安心!私、辛いのダメなんで…
オタ食べまくりツアーですね!(笑)
by kayo (2013-04-05 20:04) 

ヨッチ

jejeさんこんばんは~待ってましたよミナリオンマの店レポ!
いいですね~料理上手なオンマのタコ入りチヂミおいしそう(*^▽^*)
作ってみたいな~タコ以外は何が入ってるのかな?ニラとか玉子もかな?
オンマの店には母の愛がいっぱい詰まってますよね~チャルセンギョッソって・・・私息子いないんだけど、いたら自分の息子に言ってみたいわ。
楽しいレポありがとうございました。もうすぐ高校入学式ですよね、うちの娘もやっと志望校合格して月曜に入学します。しばらく忙しい日々が続きそうですね。
by ヨッチ (2013-04-05 20:10) 

koko

ミナンオンマ、芸能人のお母さんなのに凄く気さくでよく働く方ですよね^^
普通ならお店はすべて他の人に任せてそうなのに・・・
自分のおうちにいるようなアットホームで
地元の方に愛されてるお店って感じですよね。

ホンギのチャガネ行ってみた~い!
ここは次回の課題に(笑)
jejeさんのお嬢さんハングルできるんですね!素晴らしい!
そして吸部とは・・・うちの娘も吸部ですよ~saxですけど
色々共通点ありますね(笑)
by koko (2013-04-05 20:50) 

jeje

>ももかさん

ぜひぜひいつか行ける日が来るといいね!
韓国語わかれば、オンマとは沢山話せるよ

もっと聞きたいことあったし後悔してます
次はちゃんとメモして自分で話してみたいと思ってマース
by jeje (2013-04-05 21:28) 

ゆきんこ 

こんばんは。コメント初かもしれませんが良くおじゃまさせていただいています。宜しくお願いします!

jejeさん、ママだったのですね~すみません今更で…

私と同じだとわかり嬉しくなりました。うちも吹部だったのですよ~
クラブ内が悪くて辞めてしまいましたが・・・

ミナリオンマのお店、是非詳しく教えてください!!行きたいです。
チヂミ超~美味しそうです♡
by ゆきんこ  (2013-04-05 21:30) 

jeje

>maemiさん

ケランチム私も最近作ってます!!
大好きなんです~
焦がした事はないよ。たぶんダシ汁が少ないから焦げるんじゃ?
それかダシ汁に対して卵が多いとか

自分のと比べたくて(本当にこんな味なのか)念願のオンマのケランチムだったけどそんなに変わりなかったので安心♡

「ホンギメニュー」で通じたよ^^




by jeje (2013-04-05 21:32) 

jeje

>ハッチさん

やっぱそうか。あの美味しかった色つき水餃子がサービスね♡
じゃ、はんぺんみたいのがボールだね
でもボールっていうほど丸い形ではなかったような・・・

次は絶対ちゃんと食べようねーー!!!
by jeje (2013-04-05 21:38) 

jeje

>えくぼさん

て、定休日ですかーー?
全然気にもしないでお店向かってまいました(笑)
今度調べます!!
そうだよね、行ってもし閉まってたらショックよね

願いが叶って嬉しかったです。チヂミ大好き♡
by jeje (2013-04-05 21:40) 

jeje

>kayoさん

行くの~?いつ~?
またくっついて飛んでいきたい(笑)

ポスター貼ってくれるかな。いちおまだ見たことないヤツだったようで
オンマ喜んでたけどね

チャガネ、確か辛くないと思ったよ。でもうる覚え(^_^;) 
辛かったらごめん。
でもうちの子でも食べてたからー(辛いのOKな子なんだけど)



by jeje (2013-04-05 21:43) 

jeje

>ヨッチさん

いよいよ入学ですよね~
朝が恐怖です。起きれない

チヂミにはニラ入りでした~
普通のニラチヂミにタコ入ってる感じです。表面はカリっとしてます♡ 
タコ鍋、あんまり期待してなかったんですが(爆
これも美味しかったです~
次は違う料理も挑戦してみたいです



by jeje (2013-04-05 21:47) 

jeje

>kokoさん

吹奏楽は中学まで。
高校からは運動系に移りますよ

でもドラムは好きだったみたい。
だから?うちはミナンペン兼ホンギペンです

そうなんです。家庭っぽい雰囲気で良かったです~
ちょっと遠かったけどまた行きたいです。
オンマと写真NGってのが本当に残念ですよね

チャガネは行くとホンギ遭遇確率もありますね!!




by jeje (2013-04-05 21:51) 

jeje

>ゆきんこさん

はじめまして。
はい!これでもママです(笑)

今回春休みということもあり、娘も一緒に旅行しました。
親子で韓国大好きっ子なんで♪
吹奏楽は中学です
だから楽器は好きですね。ピアノは今でも習ってます

ミナンの店、詳しくお伝えできなくてすいません
タクシーで行くと全然どこ走ってるかわかんなくて(^_^.)



by jeje (2013-04-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。